らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

友達が全巻ドカッとまとめて貸してくれた「らき☆すた」んまあ、名前も雰囲気も知ってたけど、買ってまではええよなーってな感じでおりました。それを貸してきたもんだから、とりあえず読んだ。ふむ、ふむ。最初は「ははーん、ぬるい4コマかー。で、キャラは萌え系ねー。こりゃオタクが好きそうだー」なんて感じで読んでたけど、読みすすめるうちに各キャラのそれぞれの味がじわじわ出てきていい感じに広がっていってる感じがずるい。そりゃ、それぞれのキャラに固定ファンつくわな。オタク系・ツンデレ系・萌え系・ドジッ子系・妹系・・と色んな性格の女の子が出てくるけれど、どのこも確かに味が濃くて可愛いです。することがない時に読んでます。が、2巻の途中で置きっぱなしです。結局あんまりはまってないのか。。?と思ってたけど、PCで「らき☆すた」の動画を1話分見てしまったあたり、微妙にはまっているのか?しっかし、アニメのが萌え度は高いすね。