地味めしダイエット (知恵の森文庫)

地味めしダイエット (知恵の森文庫)

マクロビに興味を持ち出してたので買ってみた本。なんとなく読んでてムカムカしてしまったのは自分だけでしょうか。確かに書いてることは正論できっちりしてるかもなんですが、作者の言動が何かと鼻につくんです。本気のスマートでナチュラリストな美女が書いてるのなら頷けるけれど、いやあ。。と度々文章を読んでて思うことがあった。あと、文章が荒くて言葉が汚い。女性らしくなくて尊敬できない文章。面白おかしくしたかったんだと思うけれど、自分的には納得できない文章だった。一応、美に関しての本なんだからそこは説得力のあるよう品良くスマートに仕上げるべきだったのでは。。と思った。