ショートカット

ショートカット

ここ最近読んだ中で1番グッときた一冊。読み終えて少し人生変わった一冊かも。「ショートカット」「やさしさ」「パーティー」「ポラロイド」の四つの恋の短編集。どの話も切なくさせられたり、納得させられたり、痛いくらい登場人物に共感させられた。人によって部分が違うと思うけど、共感する部分がある話ばかりだと思う。でも、その中でなぎは「ショートカット」が1番衝撃的だった。「会いたいって思ってるから、会えるんやで。」と言う何気ない会話が印象的すぎて、その部分ばかり何度も読んでしまう。その言葉を知ってからは、どんな距離でさえもショートカットできる気がするようになった。読み終えると当たり前の毎日が愛おしくなるような、柴崎友香の作品が本当に大好きだ。改めてそう思う。